歯科衛生士国試サポートのブログ〜番外編〜

歯科衛生士・母としての日々を絵日記にしています(^^)

Category: 家族


我が家の節分はいつも簡易的(豆撒かずに落花生食べるだけ。)

本当は家でもやった方がいいんだろうけど、仕事終わりにその気力が残っていなかった私は体力不足ね。

子どもたちは保育園でしっかり豆まきをした模様。





ちくわ外1





いつものように今日保育園で何して遊んだかなど聞き出している時の話。

ちくわ外2





























ちくわ外3

我が家だけちくわ降臨する。




子どもの空耳は度肝を抜かされることが多いです。



ちなみに昨日受付とちょっと耳が遠い患者さんのやりとりで

「今日保険証お持ちですか?(ゆっくり大きい声)」


「え?お弁当?」


ってやりとりが面白くてじわじわきた。

対面だとこういうのもまた面白かったりしますね。















昨日の続き。




続ラジコン1


結局その後はラジコンで弟を追いかけるのをやめたわけですが、今度は弟にラジコンを追いかけさせる兄。

結構な距離を走る次男。


最初は「きゃー♪」って女子みたいな声だして楽しんでたけど

続ラジコン2


途中で目に入った遊具で遊びたくなったのか


続ラジコン3

急に方向転換。

この後次男のところにわざわざ長男が出向いて


「ねぇ、けいちゃん遊ぼ?ラジコンやろ?」

って誘っても

「いや!!けいちゃんこれやるんだもん!」

の一点張りで全く遊んでもらえなかった長男でした。









ラジコン1






早速ラジコンを持って近くの公園へ。


夫と長男がラジコンの設定やらなんやらやってる間に私は次男と遊んでいたのですが


ラジコン2
















ラジコン3


悪い遊びがはじまった。


どこの家でも末っ子が餌食。


(国サポも末っ子でよくいじめられてた。(兄に)) 



友人の結婚式で着るドレスが少し薄手なのでガードルを買おうかなと思ってお店へ。





ださいよ1





ガードルの前で悩む私を見た長男が
ださいよ2



ズボンの下に履くっていうのがわからないのか、単純にダサいと思ってるのかは謎だけど、やめた方がいいと言われました。

ちなみにただのガードルじゃなくて少し形を整えるっぽいラインが入ったりしてるやつだったから、確かにババ臭い。







ださいよ3


子どもの前では買うのやめとこと思った国サポでした。←結局目を盗んで買った




基本的に帰る時間には空が暗くなっているので、子どもたちは帰りに必ず今日の月をチェックします。






つき1







ん?どこ見てるんだろ?

次男が見てる方を目で追って見る。

たまたま飛行機が通ってそれがお月様だと思ったのかな?


あれ?でもそれだとお星様っていうよなぁ。って考えてたら・・・














つき2



長男理解してた

そしてすごく優しく教えてあげてた

優しい声で「けいちゃん。これは電気だよ。」

って言うもんだからちょっと泣けたw

当事者の次男は「ん?・・・電気かこれ」って言ってた

↑このページのトップヘ