歯科衛生士国試サポートのブログ〜番外編〜

歯科衛生士・母としての日々を絵日記にしています(^^)

Category: 歯科衛生士



常にブログネタを探している国サポ。

そうじゃなくても普段からなんか面白いことないかなぁ。って探す癖がある。



ブログネタ1




ブログネタ2



すぐ書かないと忘れるからね。

仕事は仕事でもちろん真面目にやってるけど、ふと思った内容は一応メモに書き留めておきたい!
ブログネタ3



そしてポンコツな為、ポケットに入れたつもりが落としてるw



ブログネタ4




そして他のスタッフに見つかる。
ブログネタ5





平然と「それブログのネタになるかなぁって思ってメモしてたー。落としちゃった、ごめんごめん。」

って言うも




ブログネタ6



この瞬間過去にタイムスリップして数分前の自分のメモする手を止めたかった。


ちなみにこのメモの内容のネタは後で思い返すとまじで笑えないつまらなさだったのでボツネタ。

ボツネタなのにこんな恥ずかしい思いをするなんて完全にマイナスネタでした。



子どもたちと公園に行った時のこと。




螺旋1

螺旋型の滑り台をえらく気に入ってずっと遊んでいる長男。





螺旋2



何を思ったかここで









螺旋3


ジャンプっっ!!!



螺旋4



漫画かな?ってぐらい綺麗に頭打ってそのあと尻餅つく形でビターン!!!ってバウンドしてた(笑)


螺旋5



そりゃ痛いよね。でもごめんすごく面白くて私笑うの堪えてたけどたまに吹き出しちゃってた





成長1

年少〜年長の子たちの検診中に

成長2




手を拭いてあげることが多かった。


成長3







自分の子は赤ちゃんだったから手を繋ぐってのができなかったんです。手が小さすぎるから手を繋ぐってよりは手全体を掴むってかんじ


うちの子もこんな拭きごたえのある手の大きさに成長するんだよなぁ♪

って毎回妄想しちゃってました。






成長4




そして今。長男が年長さんになってむんずと手を握れるようになった今は・・・
成長5



うふふふっってこれまた妄想している国サポでした。


子供の成長は楽しいね



よし!更新できた!勝った!!!←完全に自分との戦い。




納豆


リアルタイムで今も納豆ご飯を食べながらブログを書いています。ねばー




主婦って家族の残したご飯を食べることが多いと思うのだけど、我が家は残さない!!!!

むしろ足りて無いぐらいにする!!!!

だが可愛い子供達がお腹を空かせるのはかわいそうなので私の分を提供します。

するとどうでしょう。

朝、昼、晩全て納豆ご飯(のみ)の日がたまにあるのですあとお菓子は別で食べるので栄養足りてます。

こういう日の後はすさまじく肉が食べたくなったりするのですが、ご飯残る方が嫌なのでこのスタンスです。運がよければおかずいっぱい食べれる

※あるあるだろうけど、前これ子供達たくさん食べたからっていっぱい作ると「もういらない」って序盤で言い出してお母さんが死ぬほど食べることになる。正確にいうとこれが嫌




納豆ご飯の何がいいって、すぐ食べられるし洗い物がほとんど出ない!主婦は忙しいのよ!!!

昼休みに帰ってきてブログ書きながら録画してたコウノドリ見て、ブログ記事書いたら東海オンエアと水たまりボンドをとりあえず見るんだから!!!!!!

主婦って忙しい!!!!←家事やれや


納豆2

しかもこの納豆ご飯ただの納豆ご飯じゃない!!!

ネギだけじゃなくにんにくもチューブで2㎝ぐらい入れる!!!!!
















納豆3

なので午後はマスク基本的に取らない。






 

↑このページのトップヘ