ぽっこり1

がっつり働いてた妊婦。

つわりが終わった後はもう凄まじく体調もよく、食欲も止まることを知らず、毎回産科の先生に怒られるという国サポでしたが、無事にここまでお腹が大きくなりました。

単純にお腹が前に出ているので、いつも通りのポジショニングだとお腹が患者さんの頭に当たります。

覗き込むのはもう無理。

胸が当たる当たらないとかじゃなく腹が当たる。

胸なんて当たったことない。←正解

ぽっこり2

こんな感じ。

まぁ、どうしようもないよね。極力当たらないようには気をつけてたけど。

ぽっこり3

お腹の中で起きてる時はこういうこともある。

本当にお腹の形変わるんだよね。このぐらい大きくなった後の胎動って。

寝てる時に一瞬寝ゲロしそうになることもあったな。(物理的に胃を蹴られたんだと思う。)

ぽっこり4

頻繁に来てる患者さんとはこんなやりとりもあった