練習1


兄が自転車に乗っているのを見て感化される次男。

長男はへんしんバイクのおかげで年少さんで補助輪なしが乗れるようになりました。

というか補助輪ついてるの乗ったことないと思う。


次男はつい先日まで小規模保育のところだったので、園自体に庭がありません。

その為三輪車自体赤ちゃん(?)の頃で乗ったの最後。しかもこげていない時。


新しい保育園では三輪車が置いてあって遊べるらしく、次男がすごくはりきって出かけて行ったのだけど、後で保育士さんに聞いた話だと。






練習2

あんまりにも勇ましく言うもんだから本当に練習中なのかと思って見守っていたらしい。

前に進んでました?うちのこ(笑)

後ろからクラスの子たちに沢山追突されて泣いてたらしい。

そういうところも含めて次男らしい