術後3ヶ月くらいかけて徐々に顔の腫れが治まっていきます。

結構長い期間かかるんだよね。

ぱっと見ムーンフェイス。(※ステロイド薬の副作用。「歯科衛生士国試サポートのブログ」参照)

母性1
そして安定の開口障害!!

自分でも信じられないぐらい開かないんだよね。

一週間ぐらい術後顎間固定で一ミリも口が開けられなかったからなのかよくわからないけど。。。
母性2

色んなもの食べたいがために自分なりにはリハビリしてるつもりだったけど、時間がかかった!

母性3

しばらくは学校でのお弁当はおにぎりじゃなくて普通のご飯。



母性4

昼休みにみんなで弁当を食べていると、突然目の前に人影が!!!

いつもは一緒にご飯食べてる子じゃないんだけど、なぜか私の前に陣取る。

クラスみんな仲よかったので、何か私に用事でもあんのかな?ぐらいにしか考えてませんでした。




しかしあんまりにも熱い視線を感じるので聞いてみた。




母性5

それだけ。


たったそれだけのために私の前に来たらしい。


確かに唇だけハムハムしてスプーンで食べてる私は端から見たら離乳食食べてる子みたい

思わぬところで母性が出た友達でした。