自分で言う事ではないけど、入院中朝から晩まで勉強していました。


専門学校入るまではろくに勉強してこなかった国サポですが、専門では楽しく勉強していました。やっぱり興味があることなので知りたい!ってなるんですね。

今まで勉強というよりは勉強内容に興味がなかっただけか!!!と18歳になってからようやく気付いた国サポですが、この時ストイックに勉強していたのには訳があります。


ゴールを秋に設定して詰め込めば冬は焦ることなく余裕こいて国家試験を受けれると思っていたのです!←実際この方法は私にはあってました。

あともう一つ。


家庭教師1

通りすがりの先生を呼ぶ。

家庭教師2

夏休み入る前から大学病院実習もしていたし、患者情報からも先生たちも私がここの大学付属の専門学校生だということを知っていました。
家庭教師3

次々に来てくれる先生。

なので先生が来てくれるまでの間にわからないところをピックアップしていました。
もちろん先生も暇じゃないのでいつも来てくれるわけではないですが・・・
家庭教師4

とにかく豪華すぎる家庭教師だった(しかも無料)

この時期はまんべんなく学力は上がりましたが、中でも外科と麻酔が強化されました。