術後は思っていたよりも腫れて、口が閉まらなくなり(腫れすぎと口から管常に出てる。)

よだれが常時たれるので、恥ずかしさよりも便利さで口にティッシュを突っ込んでいました。




鼻管1
何だろうか。この吐き気は。術後全く治らない。何だろう。本当に何だこれ。

(今思うとつわりと似てる。起きている間ただひたすらに吐き気と戦う)



鼻管2

呼び出し食らいました。何だろう・・・?経過見るのかな?


鼻管3

何だと?これも教科書には載ってないぞ?
口からはご飯食べれないの?

その管入れるの?鼻から?喉から?
ベンザブロックかよ!!!

鼻管4

勝手に手が動く!!(笑)

先生の手を振り払いたい自分と、大人何だからもう少し頑張れと思う自分が戦っていました。



鼻管5

そんな心の中のツッコミは聞こえるはずはなく無情にも鼻に差し込まれるチューブ。

かろうじて我慢できたのは、口腔外科の歯科医師がむちゃくちゃ優しい人だったからだろう・・・


鼻管6
さて、今日から鼻からご飯でお送り致します。