こんにちはっっ

台風の影響で今日明日とずっと雨ですね
ドコモショップ行きたかったんだけどなぁ・・・

諦めるか


ちなみに明日暴風警報なんぞ出たら保育園はお休みなので仕事行けなーい!!

怪獣たちの新たな遊びを繰り出さなければなりません。何しよう・・・

昨日は土曜日保育だったのですが、土曜日は縦割り保育になるので(全学年一緒の部屋にいる)年下の子と遊んでいた模様。

お迎えに行くと長男は1人で帰りの支度を始めました年長になるとこういうのが本当に楽になるのよね待ってるだけで準備ができるっていう

待ってる間一緒に遊んでたであろう男の子が話しかけてきました



モノマネ1
モノマネして遊んだって。
モノマネ2
簡単かっっ即答できるよ!
モノマネ3



モノマネ4

難問!!!!!一字一句正解じゃないと間違いという過酷なモノマネ問題でした。

ちなみに帰りに長男に

「うーちゃんは何のモノマネしたの?」

って聞いたら

「ん?カブトムシとロボットだけど?」

って当たり前のような返しをされたけど、それはもはや形態模写の域だな。クセが強い

自転車の後ろに乗ってる間ずっとヒカキンの「ブンブンハローユーチューブ!」を低音でひたすら練習してるもんだから通りすがる人みんな振り返るw

毎日やってるもんだからどんどん低音が出るようになってきてクオリティが上がっています