矯正シリーズ、今日は術前矯正についてです

普通の矯正なら動かして行けばどんどん綺麗な見た目になるのですが、外科を伴う術前矯正は術前が一番醜くなります


術前矯正1
元々の切歯の位置関係はこうでした。歯自体もやや矮小歯な関係もあって歯科に関係無い友達からは歯並び普通にいいと思われていたようです。(並びは悪くなかったけど、単純に顎出てたw)

多分これでオープンバイトじゃなかったら普通に「反対咬合なんだな」って印象なんだろうけど。
術前矯正2
術前にここまで持っていきます。これが結構しんどい。

術前矯正3
で、手術で一気にこう入れます。

丁度手術前って成人式だったんですよ。

人生で一番煌びやかになるであろう成人式。やっちまったなぁ。。。って思ってはいたものの



術前矯正4
ほんとコレ。

自分で笑えてくるぐらいのクッキングパパ感出てた。

この写真は黒歴史だと思ってるけど、未だに実家のリビングにご丁寧に飾ってあるので居心地が悪い