2019.8.7.2

朝にゴミ捨て場にセミファイナル。

私も怖いのでそーっとゴミ捨てて即離れる。

2019.8.7.1
リビングさっと片付ける間に先に子どもたちを行かせる。


2019.8.7.3
急いで下に行ったら、先ほどのセミファイナルの位置が変わってる。やっぱさっきの生きてたんだ。

と思いながら通り過ぎ、

2019.8.7.4

子どもたちに話したら






2019.8.7.5

なんと!!!!

先日セミファイナルでセミがトラウマになった次男が、そこの通路通れなかったらしいので、長男が蹴飛ばして遠くにやったらしい。


なにがすごいってさ・・・

長男は次男よりも虫ダメなんですよ!!!!!!!!

「うーちゃん死んだ虫なら大丈夫なんだよね。」

って新たな発見。

じゃあもう少し大きくなったら、ゴキブリ出て、私がスプレーで殺したら長男が処理してくれるって事もありえるのよね?

にしてももしこれでセミが生きてたらと考えると、長男もトラウマになる可能性あるな・・・