歯科衛生士国試サポートのブログ〜番外編〜

歯科衛生士・母としての日々を絵日記にしています(^^)

2017年12月





ひっかかる1


※数個前のブログ参照。

ひっかかる2



引き戸のところで私は全開にして通ることはないです。


通れるぐらいだけ開けて通る習性がある国サポですが。。。








引っかかる3


このように!















引っかかる4
 

靴タイプのナースシューズにしてからこれしょっちゅうある。



 


ヒーター壊れたって離れて暮らす夫に話したら、週末くる時に家から余ってるヒーターを持ってきてくれた。





ファンヒーター1


やっぱファンヒーターが一番ね♪

すぐ部屋があったまる♪



ファンヒーター2







ファンヒーター3

アマゾンで頼んでたヒーターが届いた!


私はあまりじっくり商品を見ないので、とりあえず「コロナ」で、「コンクリート12畳」用のものを買った。




ファンヒーター4
















ファンヒーター5




旦那が持ってきてくれたヒーターのちょっと年式新しい全く同じやつきた。


既視感がすごかった。



 



ネットで症状を調べると修理に出すと1万ぐらいかかるらしい。


10年以上使っているファンヒーターなのでもう買い換えどきだな。。。
と思って徒歩圏内のホームセンターへ。






ヒーター1

コロナ推し!!他にもあるけど、コロナのファンヒーターが一番電気代がかからないって口コミにもあったので、コロナを求めて彷徨う・・・



ヒーター2





近くにいた店員に聞く。





ヒーター3


即答!


せっかく昼休みの時間を潰してきたのに!!!!!!


またこういうやつ!










長男が2歳ぐらいの時に実家の両親がクリスマスツリーを買ってくれた





ツリー1


あんま大きいと邪魔だから少し小さめのクリスマスツリーをリクエスト。


ちゃんとした店(大人の事情で言えないw)で買ってくれたのに



ツリー2


こうなる。

私が間違えてる?でも間違えようがないんだよなぁ。一回折るの?これ。そんなわけないよね?


別売りで買ってくれたライトは最初から全くつかずにお店に持っていったら不良品だったというオチだったので、まさかこのクリスマスツリーの先端も本来の硬さではない不良品!?

って思ったけど、むしろそんな不良品があったらすげぇなって1人で納得して自分の飾り方の問題かなと思って数年経ちました。











ツリー3


子どもたちもこれはこれで受け入れて何も言わずに納得しています




↑このページのトップヘ