IMG_0989

東海道新幹線は空いてたら一人1座席で座るけど、東北新幹線は全席指定なので2つ座席とって3人で座る。

まだ次男は幅取らないしね。

これ次男が小学生になったら結構交通費かさむなぁ。。。

IMG_0990

もう人混みもお茶の子さいさい。

長男が過去に1回迷子になった事があるだけで、2人とも迷子にはならないタイプ。
ドラクエのパーティーなみに一列でしゃっしゃと進んでくるw

IMG_0991

家を出てから6時間ぐらいで到着!

乗り物酔いする私にはしんどい!

最近は2人で暇つぶしててくれるからだいぶ助かってるけど、本当は飛行機で帰りたい!←めちゃくちゃ高いし、長男は飛行機にトラウマ有り、次男は一人で座らないといけない歳だけど多分無理。

じーじを見つけた途端嬉しそうな子どもたち。

IMG_0992
この話は次回。