休日1

朝、長い1日が始まったぜ。

休日2

我が家は車がないから行く場所に困るんだよなぁ。

いちご狩りの時はレンタカー借りたけど、本当は道の駅とかフラフラドライブ行きたいのよね。

子連れの電車もお手の物ではあるけど、往復の運賃やどこかの入園料とか考えるとちょっとなぁ。
毎週はお出かけできないな。

休日3

かと言って最近ずっと風強いし。

大人ですら自転車煽られるぐらいの風だし、名古屋って歩道が狭いから余計危ないんだよなぁ。

休日4

最初は楽しく一緒にゲームしたりレゴしたり、絵を描いたりして遊んでます。

しかしすぐ飽きる私。

子どものペースで遊ぶのしんどい。

私遊ぶの向いてないw

そんなこといいじゃんと普段思うことでもイライラしてしまったり・・・
どこのお母さんもあるのかもしれないけどさー
やっぱ1日ずっと一緒は何歳になっても辛いー

一人の時間が欲しい!

もうお昼寝もしないしね。


だから一人の時間を確保するために




休日5

自分が寝るw

起きた時には長男が私にぴったりくっついてゲームしてたり、最初ぴったりくっついてゴロゴロしていたはずの次男が離れた所でなんか工作してたり。

そういう意味では2人がもっと小さい頃に比べたら随分楽にはなったよね。

目を逸らした瞬間で口に物を入れるとかないし、外に出ちゃうかもとかないし。
ツイッター内で企画予定の歯科医師&歯科衛生士の東京オフ会実現したら子連れで一泊ぐらいして子どもたちと遊ぼーっと。

↓過去記事↓
めごこめごこなんだよね。2人とも。