誕生日1

7歳になりました。おめでとう!

私との言い争いも増えたし、長男の方が正論言ってる時もある。
たった今は「イカつい人」と「ゴツい人」の分類の仕方について私と話し合っています。←まじでなんなのこの親子w

はっきりとした線引きが無くて、その人の価値観というか、感覚が問われるものって教えるの難しいし、結局私の価値観を教えることになるんだよね。

きっと自分の価値観も親の価値観が根底にあっての上乗せだと思っています。←だから何

誕生日2

ケーキはスプラトゥーンのボーイ!

去年次男の誕生日ケーキをレゴにしたら背景が青の画像を選んでしまい、着色料がマズすぎたんだけど、今回は背景白だったので美味しかった♩

誕生日3
レゴって高いよね。

長男は一人で集中して黙々と何かをするのが小さい頃から好きなのでレゴが大好きです。(組み立てた後はあんま遊ばない・・・)

折角の誕生日だから奮発!と思ってでかいレゴ買ったよ!

でもあまり大きいレゴって種類ないんだね・・・来年からどうしようか。むしろ来年レゴ欲しがるのだろうか。

誕生日4

レゴ買った日から朝も夜も隙間時間を見つけてはずーっとレゴ!

時間は有限であって、時間がないなら自分で作り出す!
を実践していて感心しました。
(今日はレゴやってて学童の準備してないまま出発時間になって私に叱られたけど)

そして夜!完成しました!

誕生日5

小さい頃はレゴ組み立てるのに一つ一つ「お母さん、これ出来ない」「お母さん、これどこ?」「お母さん、ここ嫌なの!」とこっちが発狂レベルで一緒にやらないといけなかったんだけど、今は一人で最初から最後まで全部一人でやるので本当に嬉しい。

赤ちゃんの頃も今もずっと可愛い。可愛いの種類は変わっていくけど、たぶんヒゲ生えても可愛い。

↓レゴに関する過去記事↓
レゴの遊び方