昨日デンタルショーでインプラント周囲炎のデモ動画を真剣に見ていた次男の話をしましたが、

その翌日の話(昨日)

心臓1


来年度ブログを大規模改装しようとたくらむ私は今から基礎系やらなんやら朝から調べ物。 

昨日はたまたま心臓の画像を見ながらメモしてたんです。

その後ろにいた次男が

心臓2

リアルな写真のやつだったからな。

歯の血は大丈夫なくせに。

歯肉ベロンって剥いてる方が気持ち悪いと感じる人多いと思うけどな。

と思いながらも、もう見てしまったものはどうしようもないので

心臓3

路線変更!!!

心臓の仕組みを教えた後に

「まぁ、前歯医者さんのみんなで焼肉行ったとき(歓迎会とか)けいちゃんたちむちゃくちゃ食べてたけどねw」
と説明したら








心臓4

人間のは食べないよ。

誤魔化しきれなくてごめん。

でも大事なことだよ。

自分の体にもあるものだからね。

でもやっぱごめん。

母は朝からこういうのを見るのに感覚が麻痺しているんだ。(専門学生の頃、教科書の写真がグロすぎて電車で勉強できなかった過去を持つ)家ではいつでも見れる。