予防接種1

保育園にお迎えに行った時点でけいちゃんに今から病院に行くとカミングアウト。

「注射やぁだぁ」をひたすら繰り返す。



予防接種2
病院に向かう途中もこれ。

予防接種3
病院の受付でもそう。
※長男は夕方のニュースを見てた。


予防接種4

問診票を書く間に3人で体温測定。

長男は無言で体温計を受け取り自分で測り始めた。

次男は私が脇に入れてあげたのだけど、入れる時は手を横にあげて、阿吽の呼吸で脇に体温計を挟み込む。













予防接種5

体温計がずれないように、そっと右手で左腕を抑える。

口では嫌々だが、行動は協力的な次男でした。

ちなみにこの後注射で泣きましたが、お腹や背中のもしもしも「注射やぁだぁ。」と言いながらもされるがままにもしもしされてて笑いそうでした。

↓ぽちっとするとランキングが上がって国サポがおでんをはじめます。↓
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村