めごこ1

我が家で毎日子どもに言ってる言葉。

国サポも小さい頃に両親によく「めごこめごこめごこー」って愛情表現をされていた記憶がありますが、自分に子どもができたら自然とそうなるので不思議。

ちなみにめごこって東北の言葉で「可愛い子」ってことです。

めごこ2

いつもこんな感じ。







めごこ3
すごい満足気w





めごこ4

おなじみの我が家の就寝スタイル。

長男は手を繋ぎ(但し秒で寝る長男は寝るとすぐ私に背中を向ける)次男は腕枕。


めごこ5

今日2回目w


めごこ6









めごこ7

それを聞いてから寝るっていうね。

最強の自己肯定感育んでるw

ちなみに同じように育ててる長男は「もう言わなくてもわかる」らしい。

次男もあと2年もすれば聞かずともお母さんは自分のことが大好きで大事でめごこめごこなんだと思うのかもしれないな。

今日はほっこり感でお届けしました。

↓ぽちっとするとランキングがあがりますが、知らないおじさんにはめごこめごこ出来かねます。↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村