国サポは元々筋肉質なんで、すぐ筋肉がつくんです。そして運動で培われた筋肉じゃないから落ちない。

近年で言うと子どもたちを四六時中抱っこしたりしてたから腕がパンパン。

他のお母さんも二の腕がたくましくなるのもこういうことなんだなって思います。

筋トレ1

腹筋ってどうも苦手なんです。

だから腹だけぼよぼよっていう説もありますが・・・

筋トレ2

なぜかこれは好き。

普通のだと負荷がかかりすぎるので、膝つけてする腕立て伏せ。

筋トレ3





筋トレ4







筋トレ5

高校生の頃一時期肩から腕にかけてものすごいマッチョになって制服がパツパツになるという事件がありました。
タンクトップで座ってご飯食べてる時に髪型が似ていた兄と間違われることがあり、筋トレやめました。←見間違えた母もおかしいと思うけど。

ただ筋肉のいいところって基礎代謝が上がることですよね。

適度な筋肉量アップは年齢重ねても必要だなぁと感じます。おわり。←雑

↓ぽちっとしてくれるとランキングがあがって国サポがまた筋トレを始めます。↓
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村