歯ブラシの買い替え1

これ多いと思います。


歯ブラシの買い替え2

ちゃんと毛先乾かしてんのにね。

だから歯ブラシは基本的に毎月替えるべき。

歯ブラシの買い替え3

これも誤解がある。

使ってたら歯ブラシの毛先が開く?

それ若かりし頃に疑問に思って実験したけど、3ヶ月使っても開かなかったよ。
汚いと思って3ヶ月以上はできなかった。
個人的にやってただけだったし。


歯ブラシの買い替え4

毎日することなのに間違った方法が蔓延っておる。

実際私も専門学校で勉強するまでできてなかったし理解がなさ過ぎて虫歯たくさん作ってしまった。

歯科衛生士になってなかったら今頃どこかの歯が無いかもしれないという不安に駆られることがあるぐらいだ。

てか正しい歯磨きの仕方を実践できない人が多過ぎてたまにイラっとすることがある。

正しい歯磨きできないのに口臭のサプリでどうこうしようったって甘い!

デンタルフロスor歯間ブラシ毎日してる?←どちらを使うかは人によって適切なものが違うので歯科医院で聞いてください。サイズも含め、ちゃんと選んでくれます。

してない人はやった後嗅いでみ!くっさいから!それがずっと口の中にあるとか電車内で確実にバイオテロ犯だから!

歯周病に効く歯磨き粉?

は?

それちゃんと磨ける人が使って効果が出ますから!


歯肉腫れまくってる原因歯磨き粉一つで解消なんてできないから!治ったとか言うけど、それ歯磨き粉のおかげじゃなくて、体の免疫がちょっと勝ったとか、少し落ち着いただけで根本全然治ってないからまたいつか腫れるから!今以上に深刻にしかならないから!






歯ブラシの買い替え5

さぁ、呪いをかけました。

中年以降、歯肉が腫れたり、歯周病が進行してグラグラになったり、入れ歯を入れることになって食べるのにとっても苦労しないように今!事の重大さに気づいた人から始めましょう。

今からすぐ始めたら勝ち組。

明日歯科医院に予約入れてクリーニング受けて歯磨き指導真面目に聞いて実践すれば勝ち組。

※もう一つ大きい要因あるからそれは後日書きます。

自分の歯が一番楽なんだよ。

↓ぽちっとしてくれたらランキングがあがります。喜びます。↓
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村